2021/05/18 スイム練習

こんばんは。関西・大阪の水泳個人レッスン Studio Swimmyの板東です^ ^

今日は久々にスイム練習ができたのと、泳ぎを撮ってもらえたので記録用に残しておこうかなと。

今日のメニュー

感想

プールが使えない期間は、ランニングやジムでトレーニングを定期的に取り組んでいたおかげで体力の低下はそんなに感じなかったです。ただ水感は良くなく、特にキックはいつもに比べたらあまり蹴っている感じはありませんでした。ただでさえ下手くそなのに、正直これは痛手。。またここからですね。

あとはメインで、25m単位でそれぞれのパーツ毎のハードとスイムのハードをしましたが、これもいつもに比べたらキレがないのと疲れてくるタイミングがまぁ早い早い。笑 25mの2本目は完全にバテていました。

とりあえず今は自粛前に比べたら良くない状態というのは良くわかったので、自粛前にできていたことは取り戻せるようにまたここからコツコツと積み上げていこうかなと思います。

撮影したバタフライ

感想

スタート後のドルフィンキックが思っていたよりも良かったかなと感じています。腰がいつも反りやすくて、お腹の力が抜けがちになるのですが、今日のところは腰が反っている感じはありませんでした。ここは一歩前進ですね。

泳ぎについてはメニューを組んで泳いでいたときの感覚とイメージが合っていたので、現状が把握できて良かったです。

今後のレース予定は今はまだ全く決まっていないですが、チャンスがあればいつでもチャレンジできるように今のうちにしっかり泳ぎを戻せるように頑張ります!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる