フォーム撮影会が無事に終わりました

こんばんは。関西・大阪の水泳個人レッスン Studio Swimmyの板東です^ ^

昨日はイベントでフォーム撮影会を開催しました。今回はその終了報告のまとめ記事として書いていこうと思います。

今後またどこかのタイミングで開催するにあたって、ご検討頂く際の材料にして頂ければ幸いです。

ご参加頂いたメンバーの方

大人の方やお子さんを含めて4人の方にご参加頂きました。

今回のレッスンの流れ

12:30〜12:45 ウォーミングアップ

12:45〜13:15【before】撮影

13:15〜13:35 動画チェック

13:35〜14:10 フォームのポイント指導

14:10〜14:30【after】撮影


今回は借りていた2コースの間にあるコースロープを外した状態で行ったので、水中からの撮影ではキレイに撮影することができました。

※本人様に許可を頂いております

【before】撮影では、ご参加頂いた皆様は4泳法を泳げるということで、水中撮影とプールサイドからの撮影を4回ずつ行いました。泳ぐ距離については最長で50mまでの間であれば、どの距離でもOK。


動画チェックでは、今回は撮影機材の不具合の関係でその場で水中動画を確認することができず、プールサイドから撮影した動画のみを確認しました。そのため、本来動画をチェックするために設けていた時間をプラスして、フォームのポイント指導を長く実施しました。

最後の【after】撮影は水中もしくはプールサイドからの撮影を選択して頂いて、合計4回撮影を行い撮影会は終了しました。


撮影した動画については、その日の晩に皆様のお手元へお届けが完了しております。

以上、今回のイベントの報告でした。


【11月クイックターン グループレッスン 受付中】

↓詳細はこちら↓

▪︎クイックターン グループレッスン
https://studioswimmy.com/202111quickturn/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる