Day2

こんばんは、スイムコーチの板東です^ ^

昨日はトレーナー養成カリキュラムの2回目を受けにいきました。
初日の内容が水泳という分野など関係なく、自分がいち指導者としての考え方や気づかないといけない部分などをたくさん学ばせて頂いたおかげで、少しモノゴトの捉え方が変わったような気がします。

ただ、気持ちは初日の内容ですでにコテンパンにされていたので、多分気のせいかと思うのですが、昨日は扉が少し重くなっているように感じました。笑

多分気のせいですね、はい。


Day2の内容は座学と実技の半々で、実技では実際に少しセッションを体験したのですが、ビフォーアフターの変化にものすごく感動しました。下の動画がビフォーアフターの動画になります。


見た目としては、アフターの方が深く身体を下に下ろせているのが分かるかと思います。自分の実感としては、特に突っ張りやすい腰やお尻周りがラクになりました。これは、今後の自分のウォーミングアップにも組み込んでいっても間違いないなと。

正しいアプローチをすればこんなにも変わるのかと思い、ますますトレーナーの分野としての勉強も面白くなってきました。残りの日程もしっかり学んで吸収し、今後の水泳の指導業に活かしていけるようにします。

それではまた。







よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる