「2月 バタフライグループレッスン」終了報告

こんばんは!関西・大阪の水泳個人レッスン Studio Swimmyの板東です^ ^

今日はイベントで「バタフライ グループレッスン」を開催しました。今回はその終了報告のまとめ記事として書いていこうと思います。

今後またどこかのタイミングで開催するにあたって、ご検討頂く際の材料にして頂ければ幸いです。

ご参加頂いたメンバーの方

大人 2名 / お子さん 3名
合計5名の方にご参加頂きました。

今回のレッスンの流れ

▪︎12:30〜12:45 ウォーミングアップ

2コースに分かれて、各自自由にウォーミングアップをして頂きました。


▪︎12:45〜13:00 撮影+映像チェック

50mまでの好きな距離を選択して頂き「プールサイド」から撮影をしました。撮影後は撮影した泳ぎを見て頂きながら、修正ポイントと課題を提案させて頂きました。

※レッスン初めはコース利用にイレギュラーがあったため、「水中」からの撮影はこの時には実施しませんでした


▪︎13:00〜14:30 レッスン

感覚作りのための部分練習を2つ行い、残り45分ほどは参加メンバーの方々のお話を伺いながら、バタフライを指導させて頂きました。

「2つの部分練習」「バタフライのフォーム指導」ともに、自身の泳ぎがどのようになっているのかを知って頂くために、全て撮影を行いました。


▪︎レッスン後

その日の晩には「撮影した全ての動画」を参加者の皆様へのお手元へ届けることができました。


後日に参加者の方のみが閲覧可能なまとめ記事を配布しました。


以上が今回のレッスンの流れでした。

今回も初めてお会いする方や、遠方からお越し下さった方々と、こうしてお力になれる機会が増えて嬉しい限りでした。

今月末、来月とイベントが決まっていますので、「自分がなりたい水泳」へより良いサポートができるよう、引き続き精進していきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


【今後に開催予定のイベント情報】

▪︎2/27(日) パーソナルレッスンイベント
https://studioswimmy.com/202202personalevent/

▪︎3/20(日) フォーム撮影会
https://studioswimmy.com/202203formcheck/

現在も受付中です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる