クイックターン練習会 終了報告

こんばんは。関西・大阪の水泳個人レッスン Studio Swimmyの板東です^ ^

昨日はイベントでクイックターン練習会を開催しました。今回はその終了報告のまとめ記事として書いていこうと思います。

今後またどこかのタイミングで開催するにあたって、ご検討頂く際の材料にして頂ければ幸いです。

ご参加頂いたメンバーの方

大人の方 3名様にご参加頂きました。

今回のレッスンの流れ

12:30〜12:45 ウォーミングアップ

12:45〜13:15 撮影+映像チェック

13:15〜14:30 部分練習やクイックターン練習
      (随時、撮影をしながらチェック)


ウォーミングアップ後の撮影では、現在の泳ぎを確認するために水中とプールサイドからの2回撮影を行いました。

撮影後は、撮影した映像を順に見て頂きながらポイントを解説し、その後は苦手な部分の動作を改善するために部分練習を4つほど行いました。

最後は撮影をしながらクイックターンに再びチャレンジして頂き、映像を確認しながら自分の感覚と実際の泳ぎの擦り合わせをしていきました。

撮影した動画については、その日の夕方頃にはご参加頂いたメンバーの皆様のお手元へお届けが完了しております。

大まかになりましたが、以上が今回のレッスンの流れでした。

今回のイベントを持ちまして、今年のグループレッスンイベントは終了となります。また来年から定期的に開催していく予定ですので、詳細が決まり次第に告知させて頂きます。

ご参加頂いた皆さま、ご検討頂いた皆さまありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる