日本マスターズ水泳短水路大会(大阪会場)に出場しました

こんにちは!関西・大阪の水泳個人レッスンStudio Swimmyの板東です^ ^

先日は2月以来となるレースに出場してきました。

今回は当日のレース結果と感想について書いていきたいと思います。

目次

今回出場したレース

①50mクロール

②50mバタフライ

レース結果と感想

①50mクロール: 25’98” (Best+ 0.47)

前回はターンが失敗してしまったところを、今回はちゃんと蹴れたので一安心。

ギリギリでしたが、25秒台で泳げてよかったです。

②50mバタフライ: 27’88” (Best+ 0.1)

約1年振りに出場しました。

後半の果て具合はなんとも言えないですが、ベスト更新まであと少しだっただけに悔しかったですね。

練習方法を変えたおかげか、2レース目もしっかり泳げる体力がついたのが収穫でした。

総評

前回出場したレースから約3か月後の出場となりました。正直な感想を言うと、メンタル面の見通しが甘すぎました。

レースから次のレースまでのスパンが長すぎたせいで、モチベーションの火種がいつの間にか消えてしまっていたのがよくなかったですね。

2月に感じた悔しさがいつのまにか忘れて、身に馴染んでしまってました。。

やっぱり2か月に1回ぐらいのペースで、レースに出るのが自分には合っているのかなぁと。

練習の内容や方向性は間違っていないと感じたので、今度こそ両方ともベストを狙っていきたいと思います。


p.s

次回は7月に50mクロールとバタフライにまたチャレンジします。

タイムが出たときのご飯ほど美味しいものはないと知っているので、また良い気持ちで美味しくご飯を味わいたいです。笑

自分に負けっぱなしは全くつまらないので、良い報告ができるようにまたリベンジしてきます!

皆さまどうか今一度、板東にご声援をよろしくお願い致します!

(選挙か 笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PR: YouTubeで練習やレースの様子をアップしています

ベストタイムを目指すコーチの日々奮闘している姿をお届けしています。

https://youtube.com/@bocchitheswim_b

普段ニコニコしている僕も自分の練習をするときは本気です。よかったら、コソッと見に来て下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次