なみはやマスターズ公認記録会2023に出場しました

こんにちは!関西・大阪の水泳個人レッスンStudio Swimmyの板東です^ ^

先日は今年初のレースに出場してきました。

今回は当日のレース結果と感想について書いていきたいと思います。

目次

今回出場したレース

①50mクロール

②50m平泳ぎ

レース結果と感想

①50mクロール: 26’31” (Best+ 0.8)

ターンが失敗して、つま先しか当たらず失速。自分の気持ちは『うぉー!』って折り返し泳いでいるのに、体はまだ壁際に留まったまま。

一瞬、幽体離脱した気分になりましたよね。笑

前半がとてもよかっただけに悔しかったです。

②50m平泳ぎ: 32’66” (Best+ 0.67)

50mクロールのダメージが思っていたよりも残っていて、正直最初からバテていました。

(思っていた以上に僕の体は貧弱でした…)

もうなんとも言えないですね、今回は自分自身に完敗でした。

総評

前回出場したレースから約2ヶ月と少しの間、時間をかけて準備をしてチャレンジした結果がコレでした。

昨年の5月に出場したレースで悔しい思いをしてから、それからのレースは「ベストタイムが出るという確信に近い自信」をつけて全て挑んできたんですよ。

今回も『ベストタイムは出るに決まってる』という自信があっただけに、ほんと悔しいですね。

やってきたことは無駄ではないけど、プランと見通しが甘かったなと振り返っています。

良くも悪くも「本番」の結果から何を学ぶのか?

今回の結果をしっかり活用して、次回のレースでは気持ちの良い1日になるよう頑張りたいと思います。


p.s

次回のレースはおそらく5月に出場します。

負けず嫌いな性格なもんで、昨年ダメだった50mバタフライと引き続き50mクロールにリベンジです。

なので、平泳ぎはしばらくお休み。
またがんばりまーす!

PR: YouTubeで練習やレースの様子をアップしています

ベストタイムを目指すコーチの日々奮闘している姿をお届けしています。

https://youtube.com/@tsutomubando

普段ニコニコしている僕も自分の練習をするときは本気です。よかったら、コソッと見に来て下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次