KANSAI MASTERS 2021に出場しました!

こんにちは!関西・大阪の水泳個人レッスン Studio Swimmyの板東です^ ^

昨日は大阪のラクタブドームにてレースに出場しました。
予定していた5月のレースが緊急事態宣言の関係で中止になってしまったので、今年2月以来の久しぶりのレースでした。

メインプール側の会場での実施ということもあって、あの広い空間の空気感やレース特有の緊張感を味わえて、久しぶりにワクワクしました。あのワクワクしたりゾワゾワしてくる気持ちは、レース会場ならではの醍醐味かなと思います。


今回は50mバタフライのみに出場し、結果は以下の通りでした。

28.12(PB+0.34)

※PBとは、パーソナルベストのことで自己ベストタイムのことを指します。今回の場合だと、僕のこれまでのベストタイムは27.78なので、今回のレースでの記録はベストタイムよりも0.34遅いということになります。


幸いにもレースの様子をチームメンバーに撮影してもらえたので、よかったらみて下さいね。右端から2人目 7コースになります。

今回のレースの感想ですが、前半がイメージ通りに泳げたことと、あとは過度に緊張せずに気持ちよく楽しめたことが何より良かったです。

ラスト7〜8mぐらいまで自分の中で余裕があったので、そこからラストスパートをかけようとゴールまで息つぎなしで泳いでいったのですが、最後の最後で力が入らなくなり、バテてしまいました。笑

練習でやってきたこと以上のことをしようとしたこと、予めに考えていたプランを無視してしまったこと、反省です。。

でもそれも含めて楽しかったので、切り替えて次回のレースに向けて練習です。


次回のレースは、大阪で9月に開催の「2021 スポーツ報知マスターズスイミング長水路大会」に出場予定です。
チーム内で、50mクロールでみんなで勝負しようとの話なので、おそらく50mクロールは確実に出場になるかなと。

負けないように練習します!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる