「H2O swim party」に出場しました

こんにちは!関西・大阪の水泳個人レッスンStudio Swimmyの板東です^ ^

先日は夏以来のレースに出場してきました。

今回は当日のレース結果と感想について書いていきたいと思います。

目次

今回出場したレース

①100m個人メドレー

②25×4 男子メドレーリレー / 2泳: 平泳ぎ

③50m平泳ぎ

④25×4 男子フリーリレー / 4泳: クロール

それぞれのレース結果と感想

①100m個人メドレー

Time: 1’05″05 (Best-0.16)

久しぶりのレース1発目、なんとかベストが出ました!

最初のバタフライだけ良くて、あとはターンするたびに体力ゲージの減り方が大きくてキツかったですね。。

1分4秒台を目標に練習してましたが、僅か少し届かなかったです。

色々思うことはありますが、でもまずはベストを出せた自分を褒めようと思います。

②25×4 男子メドレーリレー / 2泳: 平泳ぎ

Time: 14’22”

正式ではないですが、今までで1番速く泳げました。

さっきの100m個人メドレーに比べたら気負うものがなかったので、気持ちをラクに泳げましたね 笑

あえて言うなら、引き継いで飛ぶ瞬間をもう少しギリギリ攻めてもよかったかなと思いました。

③50m平泳ぎ

Time: 31’99” (Best-0.88)

ほんとに出せました…!

今回はこれを1番の大きな目標としてやってきたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

泳ぎ終えてタイムを見た瞬間、思わず小さくガッツポーズしてしまいました。

後半25mのタイムの落ち具合はすごいですが、それでも目標にしていたタイムが出てよかったです!

④25×4 男子フリーリレー / 4泳: クロール

Time: 11’38”

こちらも正式ではないですが、今までで1番速く泳げました。

泳ぎ出しが少し深いところから始めてしまったのがもったいなかったですが、次の課題としてまた取り組んでいきたいと思います。

総評

久しぶりに出場したレースは、全てベストタイムを更新することができました。

今回のメインレースとして取り組んできた50m平泳ぎが、ほんとにギリギリで31秒台を出すことができてとても満足でした。

コーチとしてのサポートだけでなく、目標は違えど、自分自身のチャレンジしている姿を見せることができてよかったです。

良い背中を見せることができたのではないでしょうか。

また次に向けてどんどんチャレンジしていきたいと思います。何か参考になったり、励みになれば嬉しいです。


次回は約1カ月後の12月半ばに、年内ラストレースを控えています。

50mクロールと100m平泳ぎ、50×4 男女混合フリーリレーに出る予定です。

メインは50mクロールでベストタイムを出すこと。24秒台を出すつもりで練習すれば、タイムは出るのではないかとぼんやり思っています。


皆さんも自分のチャレンジにしっかり勝ち取れるように一緒に頑張りましょうね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

PR: YouTubeで練習の様子をアップしています

「レベル上げ」という名の練習の様子を更新しています。

ごく普通のスイミングコーチが目標に向けて、日々奮闘している姿を温かい目でどうぞ。

試聴や登録はこちら。

https://youtube.com/channel/UCrUbx9RwkItC0I5ixfdQA1A

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる