KANSAI MASTERS 2022

こんにちは!関西・大阪の水泳個人レッスンStudio Swimmyの板東です^ ^


昨日はレースに出場してきました。

今回は当日のレース結果と感想について書いていこうと思います。

目次

レース結果

①50×4メドレーリレー / 2泳: 平泳ぎ

50mクロール


この2種目に出場しました。


結果は下の通りです。

①50×4メドレーリレー / 2泳: 平泳ぎ

Time: 31’96” (PB: 32’87”)

※レーン中央

レース中に会場内に流れていた音楽の著作権の関係で、動画はミュートになっています。


②50mクロール

Time: 25’52” (PB-0.18)

※右から3人目


「PB」とはパーソナルベストの略で、自己ベスト記録のことを指します。

なので、今回のタイムは自己ベスト記録から何秒速くなってる記録ですよー、という意味で捉えて頂けたらと。

感想

『よっしゃ!!』って、心の中でガッツポーズをしていました。

どちらの種目も今回目標としていたタイムを出すことができて、素直にめちゃくちゃ嬉しかったです!


特に2、3年振りのリレーはほんとに燃えましたね。


水泳は個人競技ですけど、リレーだけは唯一のチームプレーです。

みんなで勝ちにいこうとする気持ちや、各々がベストを尽くそうとする姿勢が噛み合うからこそ、いつも以上に力が発揮できたと思います。


リレー後に出場した50mクロールも、良い気持ちの波に乗ったまま泳ぐことができたのでベストを更新できました。


リレーパワー、恐るべし。

泳ぎ方や取り組む姿勢を含めて、少しでも良いお手本になれるよう、引き続き楽しみながらコツコツ積み上げていきたいと思います。


次回はおそらく10月にある長水路のレースになるかな?

そう考えると、今年に出場するレースも残りわずか。


今回みたいに楽しい1日なることをイメージしながら、明日からまた公私ともに頑張ります!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる