2023年2月練習会

こんにちは!関西・大阪の水泳個人レッスンStudio Swimmyの板東です^ ^

先日は月に1度開催している友人との練習会へ参加してきました。

(レース翌日に予定していたことをすっかり忘れていたのは、ここだけの話。笑)


この練習記録の記事では、目標は違えど諦めずに続けることやチャレンジすることの大切さが伝わればいいなと思い、ブログへ書き残しています。

コーチとしてのサポートのみでなく、自分自身の取り組む姿勢でも良い背中を見せれるようになりたいですね。

少しでも励みになったり、何か参考になるところがあれば幸いです。

目次

今回行った練習メニュー

W-up
50×10-1’10” cho


Kick
(50×3-1’10”)×2set setrest30”

set1: Cho ボードKick
set2: Ba Kick


Swim
(50×4)×3set setrest30″

set1: Cho
set2: IMorder
set3: Cho H・E/25m


Main
測定したい種目を1本allout
【希望者は+αでさらに何本かdiveを実施】


total: 1400m+α

測定タイムと種目

メインスイムで泳いだ測定種目とタイムです。手動測定ですので、あくまでも目安になります。

①25mバタフライ / 13’45”

正直疲れていたので休みたかったですが、そうにはいかなかったので、次回のレースで出場予定のバタフライを泳ぎました。

下半身に全然力が入らなかったので、足が水面を叩き気味になっていましたね。あまりキレもないし、良いとこなしでした。

今回は仕方がないと思って、目を瞑っておきます。。

②50mクロール / 28’01″

やっぱり妥協は良くないと思い、50m頑張りました。

タイムは置いといて、妥協せずに頑張った自分を褒めたいと思います。笑

泳ぎについては、今回はこんなもんかなと。

総評

レース翌日の練習会は本当にきつかったですね 笑

この2日間の頑張りは、ちゃんと自分で自分を褒めたいと思います。。

来月の練習会は、残念ながらコースが取れなかった関係で開催はなし。レースもしばらくの間は出ないので、ひとまず充電期間に入りたいと思います。

今度はちゃんと納得する結果を出せるように頑張る!

ということで、ひとまずお疲れ様でしたー。


p.s

最近は自分自身の取り組みやイベントのまとめ記事ばかりになっていたので、皆さんのお役に立ちそうな記事を書いていきますね。お楽しみに。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PR: YouTubeでショート動画をアップしています

インスタグラムは使っていないけど、YouTubeは見てます。という声をちらほら頂いたので、こちらでもインスタグラムの投稿を見れるようにしました。

https://www.youtube.com/@studioswimmy_ch

YouTube派の方は、こちらからどうぞサクッと見て下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次