9月・10月板東SS練習会

こんにちは!関西・大阪の水泳個人レッスン Studio Swimmyの板東です^ ^

久しぶりの投稿となります。(汗)
最近は公私共にバタバタすることが多く、時間をうまく作れずサボり気味になってましたm(_ _)m

何事も計画的に取り組むことの大事さを痛感しています。。

さて、今回は9月末と昨日に行った友人たちとの練習会を記録用として書いていきたいと思います。

ちなみに「板東SS」は友人が勝手につけた名前で特に意味はありません。笑

両日ともにメイン練習では、50mクロールを1本測定しました。


▪︎9/30測定 / time: 28.07(PB +0.76)

▪︎10/4測定 / time: 27.55(PB +0.24)

感想ですが、9/30の測定時は調子が良く、努力度に対してのタイムが良かったです。

ただ、10/4の測定時は息つぎを減らしている関係でタイムこそは上がっているものの、練習前から疲労があった関係で狙っていたベストタイムからは少し遅くなってしまいました。

残り12.5mあたりで、本当にしんどすぎて「まだ着かへんの?!」と、思わずちょっと前を見てしまいましたね 笑

長水路の50mクロールは去年今年と測定する機会がなかったので、久しぶりにこの機会に測りましたが、練習でここまでしっかり出せているので総評としてよかったと思います。

長水路のレース出場はおそらく来年になるかと思いまので、出場したときには必ずベストを出せる位置付けで挑めるように日々継続ですね。


最後に、直近2回に渡って練習してきた飛び込みのベストスタートです。

今回意識したポイントは、後ろ脚をしっかり蹴り上げるにようにしたことです。
実際見てみると、あまりちゃんとできているようには見えないかもしれませんが、これが今僕にできる精一杯ですね。

進行方向へ勢いよく飛ぶためにもこれは習得したいポイントです。

僕自身もまだまだ伸びしろだらけなので、未だにこうやって時間を作っては練習に励んでいますが、本当になんでも続けてみないとわからないことが多いなと。

皆さんと同じようにチャレンジして、感じたことも含めて指導に活かせたらと思います。


【11月フォーム撮影会・クイックターン グループレッスン 受付中】

↓詳細はこちら↓

▪︎11/14(日) フォーム撮影会
https://studioswimmy.com/202111formcheck/

▪︎11/28(日) クイックターン グループレッスン
https://studioswimmy.com/202111quickturn/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる